FC2ブログ

作業の方に集中してて内容が思い浮かばないので最近の反抗期な妹とのやりとりが上手くいった話です。

要約すると【妹が海の生物だった】(笑)


中学生になった方の妹がたぶん反抗期なのか
よく無視(?)彼女にとってめんどくさい話(ちょっとお皿洗ってくれると嬉しいな…的な)を
一切聞かないというスゴい技を使われてるんですよ(^^)

家事がわりと好きだったり特に反抗する意味もなかったのでそれがスゴいと思ってるんですけどね(笑)


まぁ…どうせゴロゴロして何もしてないのならお手伝いしてくれればいいのにな!ってやつです。
両親疲れてるし、家事は覚えてもムダにならないですしね。

さっさと終わらせて制作作業したい本心もありますけど。




それで頼むために話しかけると無視されてるので大きな独り言なわけなんですよ!
(愚痴みたいでスミマセン)


それでどうしても気を引かせてみたくなったので遊び心半分でディズニーのニモで出てくるクジラ語(スロー再生みたいにものすんごくゆっくり話す)を使ったら会話が成立したんですよ(*´∇`*)

たぶん妹は海の生物だったんでしょうね~。
相手にする方がめんどくさいのか普通にお手伝いしてくれるんですよv(´▽`*)


ついでに時々ですけど…朝起こす時は部屋の時計を見えないようにして、遅刻ギリギリの時間を普通に伝えるとお目々パッチリ飛び起きますよ(笑)



とりあえず最近…会話のリズムが行方不明になりかけてます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りきゅう

Author:りきゅう
プロフィール

【HN】
りきゅう
【年齢】
20代
【誕生日】
4/30
【性別】

【趣味】
お絵描き・ゲーム(主にポケモン)・ピカチュウ集め・犬と散歩(他ペットと戯れること)

【住んでいる所】
千葉県
【血液型】
初対面の方にはO型だとばれない
【身長】
160未満
【特技?】
クリスタルデコレーション準1級は取得できました
【一言】
詳しい自己紹介は一番初めの【ブログ始めました】を見てください。
スマホでブログの投稿しているのでPC版がどうなっているのかイマイチわからない(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
こちらで作品を販売しています。
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる