冷え

冷えなのか久々にケーキを食べたら胃もたれ・胃痛・吐き気と胃が不快です(苦笑)
もう諦めて腹巻きと裏起毛のパーカーとズボンを出しました(-_-;)

体調はよろしくないですが今日は穏やかな1日でした( ´∀`)

日なたぼっこしながら坐禅の練習したり(まだまだ股関節が痛い)、そのまま瞑想できるかと思いましたが 股関節の痛みに無心で耐えられたのが5分。
とりあえず痛くても5分は集中できるようです(笑)

姿勢も悪いので少しずつ直せたら良いなと思いながらも毎日続けてみようと思います。

血行が良くなったからかそのあとは集中して犬の下書きを進めてました♪

今夜はポケモン進めよう~(^^)



ちょっと珍しいタテ型アンモニャイト(笑)
日が暮れると冷えますね( ノД`)…


始める

今日は妹の誕生日でした。
バタバタしてたらこんな時間になっちゃいましたf(^^;

プレゼントは他の家族のものが豪華だったので手抜きしました(笑)
その名も【お部屋のお片付け手伝い券(1回きり有効)】(笑)
これにシールとマスコット(くじでピカチュウではなかったもの)をプレゼントしました。

7時間くらいの大掃除を時給で考えれば安くはないはずです( ´ー`)


そんなことはさておき漸く講座を受けるための資金が貯まりました\(^o^)/
来月から受講できます♪

なんだか流れが良くなってきた気がするので成功者達が習慣付けているという瞑想を始めてみようと思います。

やり方とかを調べていたら夜は眠りにくくなるらしいので今日はもうやりません。
まぁ…昼間やろうとしたら坐禅が組めないところからだったので今日はストレッチして終わりました…。

股関節が外側には開くので、足の裏を合わせて足首の上に座ることが出来たりするのですが(笑)
坐禅は片足を太股にのせる所からできませんでしたf(^^;
無理矢理やったら無理な体勢に息があがって集中なんてできなかったです。

瞑想よりストレッチメインになりそうですが…坐禅はともかく瞑想を習慣にできるようにしてみたいと思います。

もみじ

今日は一段と寒いですね(-_-;)
なんとなく調子が悪いです。

そんな感じでボーっとしてしまったので明るい時間に撮ろうとしていた家のもみじがライトアップでしか撮れませんでしたf(^^;



このもみじ、気がついたときにはここに自生してました(笑)
ご近所にもみじの木がないのでちょっと不思議ですが身近に紅葉を楽しんでます。


さて…明日は妹の誕生日なので何か考えなきゃ(-_-;)



のらちゃん

昨晩、ブログ書いたりしている最中にどうしても眠くなってしまったので一旦仮眠してそれからやることやって…絵を描いて…眠たくなってから寝たのですが…今日はすごくスッキリしてます( ☆∀☆)

なにより普通に集中できました。
ゲームするにしても自分の決めた時間内にしっかり進められましたし♪
今の自分にはこれがあっているようです!

早寝しても早起きしてしまうので結局睡眠時間は変わっていない状況だったようですね…。
しばらくこのリズムで過ごしてみたいと思います。


話は変わりますが最近ご近所のノラちゃんがうちのワンコを見つけると走ってくるようになりました。



いつの間にか口説いていたのでしょうかね(笑)

手前のニャンは♀で避妊されてるのでぽっちゃりさん。この子は全力で走ってきます( ´∀`)
奥のニャンは引っ越してきた時からいる♂ですが、当時は逃げられてましたが最近は触れるようになりました。

ご近所犬とも仲良くできればいいのにな。

try

さっそくですが届きました♪



今日は全力で進めるつもりでしたが、昼間なのに寝落ちしてしまいました( ノД`)…

最近 集中するととにかく眠くて…キチンとした睡眠がとれていないんでしょうかね(-_-;)
ブログ書くのも眠たい…
たまにはしっかり意識して寝てみようかと思います。


少し話が反れますが
昨日の夜下書きを描こうと思って続きを描がいている最中の紙をみたら【try】と書いてありました(笑
)あの、ハイジのcmが頭から離れないからかな…
記憶はないですf(^^;

ではもう眠たいので
プロフィール

りきゅう

Author:りきゅう
プロフィール

【HN】
りきゅう
【年齢】
20代
【誕生日】
4/30
【性別】

【趣味】
お絵描き・ゲーム(主にポケモン)・ピカチュウ集め・犬と散歩(他ペットと戯れること)

【住んでいる所】
千葉県
【血液型】
初対面の方にはO型だとばれない
【身長】
160未満
【特技?】
クリスタルデコレーション準1級は取得できました
【一言】
詳しい自己紹介は一番初めの【ブログ始めました】を見てください。
スマホでブログの投稿しているのでPC版がどうなっているのかイマイチわからない(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
こちらで作品を販売しています。
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる